
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

【シングルレート】霊獣ランドロスについて

Category: 単体考察  

どうもこんにちは。
今回はどっちかっていうと単体考察のほうがサブになるかも・・・

今回の考察は霊獣ランドロスです。

landorus-therian.gif

PGLデータをみるとこんな感じ。

ランドロス霊獣

シーズン4はスカーフ>襷でしたが、どうやらシーズン5ではほぼ同数いるようです。
主にバンギラス+ランドロス+ルカリオorハッサム+ファイアローみたいな並びの増加のせいでしょう。
そこに入るランドロスはほぼ確実にステロ爆発襷型です。
ランドロスで起点作って後ろのポケモンで積んで倒してく。そういう構築が増えてるようです。
その時の技構成や配分ですが、

陽気AS@襷
地震 ステロ 岩石封じ 大爆発

ほぼこれです。起点づくりには優れているため納得ではあります。
裏に控えるメガシンカ積みポケが止まらないんです。本当に。
主にバンギラス、ルカリオ、ハッサムが採用されやすいメガシンカ積みポケです。
こいつらにスカーフ霊獣ランドロスがある程度強いのでは?と思ってます。
威嚇でバンギの攻撃力を下げれる。スカーフ込で1舞した上をとれる。
ルカリオに至っては簡単に落ちるので捨てるしかなくなったり、とストッパーになりえると思います。
ハッサムは裏にヒードランとかを置いておけばかなり優位でしょう。

さて、配分ですがこういうのがいいのではないでしょうか。

landorus-therian.gif

ランドロス@拘りスカーフ
特性:威嚇
性格:意地っ張り
努力値:H84 A132 B76 D4 S212
実数値:175-200-120-x-101-138
地震 岩雪崩orストーンエッジ
蜻蛉返り はたき落とすor馬鹿力or逆鱗

H-B:威嚇込意地ガブ逆鱗高覧2耐え
S:最速メガライボルト抜き
A:あまり。これでも200あるので陽気Aぶっぱよりは数値高い

特殊耐久はあまり考えてないですけど特に問題はないかと。
スカガブとの差別化は威嚇です。
あと地震では両者A特化したところでメガバンギ確1にならずに耐えられるので、一撃で倒したいときは馬鹿力を採用してください。起点になりやすいので注意が必要です。
ルカリオの真空波の耐性も差別化になります。



今回は以上になります。ここまで閲覧ありがとうございました。




 2014_07_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter





