2016年の個人的なまとめ

Category: その他  

大したことのない記事ですが、一個人としては今年が大きな転機だったように感じるのでまとめます。



 



・1月~2月
成人式でのとある出来事や当時のバイトの上層部と揉めまくったりといろいろあり、勉強が疎かになってしまい留年しかけた。無事進級したが。
ロックマンエグゼハナヤシキミッションの告知があったのもこのころ。

・3月
バイトの上層部と揉めることばっかりの日々だった。3月いっぱいで辞めたが。ハナヤシキファイナルミッションでスクリーン占領して対戦させてもらえたり、エグゼオフで色々やったことがとても印象に残ってる。

-参考-

















・4月~5月
思ったより暇になり、エグゼ勢の大半の人がGWに暇ということもあり、初めて自分主催のオフ会を企画。
色々と慣れなかった部分があったりとお手数をおかけしました・・・
確か5月末あたりから徐々にポケモンを再開した記憶があったような?

・6月
忙しくて記憶にない

・7月
オフィシャルのエグゼオフに初参加。ガチャ限に苦戦する。
ポケモンはリザYカバゲッコウガ軸を使ったが、1900で息切れし成す術なく諦めることに・・・

・8月
第2回Mastersオフと第5回JPNOPENに参加しS17への準備を進める。S17で成績残せたのはこの二つのオフに出て改善案を探ることができたため。

-参考-
【自分用メモ】ライボクレセ

リアルの方ではインターンシップに行ったり合宿があったりと忙しい季節だった。

・9月
ORAS最終シーズン。初めて太陽が昇り始める時間までポケモンしてたと思う。
8月の2つのオフで発見した改善案を用い、さらに上位陣の構築にメタを張り見事に的中したことにより、自身初の2000と2100到達をすることができた。最終成績は78位、R2134だった。このシーズンにおけるライボルト入りのレートではトップになることができた。(確認できる範囲で)

-参考-
【S17最高最終2134・78位】 ライボルト入り合金サイクル

9月半ばにはTGSに初めて行った。カプコンの物販で少しグッズを買った後はずーっとインティ・クリエイツのブースでクードスアタックチャレンジをしてた。(5回挑戦し、2回ほどアキュラ天塔で4000クードスほど稼ぐもすべて失敗)

・10月
2度目のエグゼオフ開催。前回よりは動画の質とか色々マシにはなったと思う。ワイドソード*をフォルダに入れてたら会場のいたるところから笑いが飛んでた。(ガチ対戦でも通用するチップなのに・・・。)
ペルソナ5を買ったのもこのころ。私生活に影響しないギリギリの範囲でのめりこんでた。
また、ポケモン関連では青山学院大相模原キャンパスの学祭のバトルタワーに挑戦したり、Harvest 5thに参加したり。(結果は同率3すくみで予選落ちした)

・11月
第2回ちょくオフに参加し初のオフ予選抜けを達成する。結果はベスト8だった。
この時に対戦した方々がORASにてこれまで対戦してきた方々や、強くなると決めたキッカケになる人との対戦となった。そして、勝利することができた。積み重ねたことが無駄じゃないと実感できた。とても長い間迷走し、遠回りをしてしまったが。そして、ORASで果たせなかったことがまだあるので、それについてはサンムーンでの持ち越し課題となってしまった。
11月末にはまさかのロックマンエグゼハナヤシキミッション2に参加。スタンプラリーが普通に難しかった。

・12月
21歳になり、特に何も変わったこともなく。サンムーンの対戦環境や育成環境、厳選と下準備を丁寧にこなしていった。
レートは1700を少し過ぎたあたりで止まってるが、試験勉強と並行しつつなので仕方がないと言い聞かせる。もしかしたらS1はほとんど潜れないかも・・・
25日のクリスマスにはハナヤシキファイナルミッション2が開催。初日にスタンプラリーを済ませてしまった自分は、休憩所の一角でずーっと対戦やデータの書き込み、吸出しをやってた。前みたいにスクリーンでの対戦ができなかったのが本当に残念です・・・(スクリーンがある場所はイベント会場で、当日はイベントがぎっちり詰まってたので仕方ない)
どこぞの悪魔(本人は天使といってるので堕天使と捉えても可)のせいで苦手なアトラクションに乗る羽目に・・・。怖さよりも車酔いの感覚が真っ先に来るから乗りたくなかったのに・・・・
その後、初のカプバー。突発に開かれたエグゼ6シニア大会では酔った某氏が強すぎた。(まさに酔拳)
とにかくあの日は楽しかった。

-参考-













グダグダと並べてみました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
2017年はどうなる事やら。また来年もよろしくお願いします。

 2016_12_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter