
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

【自分用メモ】ライボクレセ

Category: その他  

8/7の第2回Mastersオフと8/14の第5回JPN OPENで使用。
結果はお察しだけどいろいろ感じたことがあったので。

(何より広告回避のためでもある)


昔ほどガルーラがグロウパンチを持ってないので威嚇で火力を削いでいくことで有利になるのでは?、と考えた。
とりあえず自分にとって一番なじみのある威嚇ポケモンとしてライボルト、ゴツメ枠としてクレセリアから考えていくことに。

manectric-mega-shiny.gifcresselia-shiny.gif



クレセリアの裏として最も優秀なヒードラン、ライボルトが出せないときのメガ枠と地面枠を当てはめていくと5体目まで決まっていった。メガ枠には十中八九でガルorゲンに、地面はチョッキランドorガブリアスになる。

manectric-mega-shiny.gifcresselia-shiny.gif
heatran-shiny.gifgengar-mega.gif
landorus-therian.gifsuicune-shiny.gif

※あくまで一例。
問題は6体目。ここまでで欲しい要素を並べると

・催眠耐性
・対特殊(瞑想積んでくるやつ)
・水耐性

がすぐに思い浮かぶ。
カゴ瞑想スイクンにすると大部分がマシにはなるけれど、やっぱり多いガッサやバレルがいるだけで相当勝ち難くなる。
後はクレセドラン突破できるアローやウルガモスも無理。サーナイトとヘラクロスはもっと無理。受けループは初手降参レベルで切らないといけない。
ライボルトを使う以上なんかしら切らないといけないということがやっぱり発覚した。

ファイアローを入れるといいんだろうけどドランたり得る枠となるのかがいまいち心配。
とりあえずレート上げることに専念します・・・。


 2016_08_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter





