上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


お久しぶりです。簡易更新という形ですが、まあよろしくおねがいします。広告もそろそろ消しておきたいので。

3rdVC_BARJcicle.png


USUM新要素に強いと考えられているバンギラスを使いたいと思い、相性を補完していったらよくあるブルドサイクルになりました。
その中でも今回使用したバンギラスがそこそこ評判だったので、何かの参考になればと思い記事を書くことにしました。ぱっと探した範囲ではのんきバンギラスを使っている人が見当たらなかったもので。
今回はバンギラスのみ詳細を書きます。その他のポケモンの構成はご想像にお任せということでご査収ください。

余談ですが、構築名はバンギラスとボーマンダのNNが「GMeteorLaser」と「Wing Blade X」ということから某ブラザーバンドアクションRPGの3作目を連想することからつけました。

【個体詳細】

tyranitar.giftyranitar-mega.gif

バンギラス@バンギラスナイト
性格:のんき
特性:砂起こし→砂起こし
努力値:H252 A4 B108 D124 S20
実数地:207-155(185)-158(202)-115-136(156)-75(84)
技構成:ストーンエッジ/悪の波動/冷凍ビーム/けたぐり

H-B:
A156ミミッキュZ確定耐え(影打ち合わせてもほぼ耐える)
A200固い爪+2逆鱗を確定耐え

H-D:
C195アシレーヌZ(砂下)が31.3%で落ちる(目安)
C182ムーンフォース(砂下)が確定3発

S:
いくらか60属抜ければいいかもという発想で振った。正直BorDに回したほうがいい。

A:
あまり


【概要】
・よくある物理一辺倒ではなく、両刀。当初は能天気とか考えたけどそこまでS重視する意義がないのでのんき。
・リザマンダあたりを相手にすることが多いとは思うので、裏のカバルドンやランドロスによりダメージが見込めるように冷凍ビーム。
・リザXをワンキルできるようにストーンエッジ。A無振りでも等倍相手にそこそこダメージを入れれる。
・グラスフィールド下でのドランの処理なども考えられるため、地震ではなくけたぐり。ミラー意識も少し。
・悪の波動は非接触という点を重視。イカサマや噛み砕く、追い打ちでもいいと思われ。

使用感は、良好。冷凍パンチでなく、冷凍ビームでなければ落とせないといった場面は多かったです。とにかく固いので思い切ったプレイングもできますし、とても使いやすいという感覚でした。
ランドロスの地震で半分入らず、霊獣ボルトロスの電気Zも半分未満しか入らなかった時はさすがに引きました・・・。


とりあえずは以上となります。お聞きしたいことがございましたら連絡くださいませ。


スポンサーサイト
 2017_12_24



プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。