この記事は本ブログ,サブブログ両方で掲載しています.


 


こんばんは.


皆様お待ちかねのエグゼオフが来たる10/31(土)と11/1(日)の連日開催です!


詳細はコチラ


10/31→


twipla.jp


11/1→


twipla.jp


 


今回は夢の連日開催です.初めての方も関係ありません!


一緒に楽しみましょうー!


 


(心の声:でも横国なんだからポケモンの大会にも出たいなぁ・・・)


 


 2015_08_30

サブブログ

Category: その他  

サブブログ作りました.
http://shadowman-exe.hatenablog.com/

大したこと書かないとは思いますがこれからもどうぞよろしくお願いします.
 2015_08_28


BoldもCalmも持ってないので(強調)

Modestな化身ボルトロスを使ってます.
→図太いも穏やかも無いので,控えめ化身ボルトロスを使ってます.




こうなったら控えめの利点を探そうと躍起になってます(

みてろよ(結果を出せるとは言ってない)
 2015_08_24





メガゲンガー
種族値:60-65-80-170-95-130

素早さ種族値130からの影踏みによるキャッチによるサイクルカットがこのポケモンの醍醐味であるのは言うまでもない.それもあってか,このポケモンには耐久に出来る限り努力値を割きたいと個人的に思ってる.私自身の考えでは.
一般的にはSに252振り切り残りを耐久と火力に割り振るわけだが,そうなると大体の場合中途半端になりがち.

そこで,Sを削るという選択肢が出てくる(メガ実数値で192、前で170が限度だが).Sを削るのは怖いという人は多いだろう.しかし,Sを削るデメリットは思いの外少ない(と思ってる).

デメリットはパッと思いつく限りだと

S実数値193~200に必ず先制される
これが影響する可能性のあるポケモンを列挙すると
(・オンバーン)
・マニューラ
・オオスバメ
・ファイアロー
・クロバット
・サンダース
・プテラ
メガゲンガー

スカーフや能力変化込みで考えると
・1加速準速バシャーモ
・スカーフシャンデラ
・スカーフトゲキッス
・1竜舞(メガ)ギャラドス
・1竜舞準速カイリュー etc...

列挙するとゲンガーでは無理な相手or考慮する必要性がかなり低いポケモンが圧倒的に多い.

・メガ前だとS110族にS負けする
主にゲンガー,ラティオス,アス,エーフィ,テラキビリジコバル,ライボ,ミミ.

・S実数値170を周辺に調整しているポケモンに不利をとるかもしれない
主にゴツメジャローダ,メガボーマンダ,物理受けアロー.偶発で対面したときに突っ張るのはどれも結構不毛だと思う.

メガゲンガーを最速にする理由の大きな要因としてメガゲンガーに50%を仕掛けることがあるように感じる.後はメガ前のS負けを防ぐこと.この2点を気にしないならSを削ってもいいと思う.

ではどういった型が該当するのか.
シャドボを持たない型だと思っている.シャドボがあるなら火力にもよるがほぼ50%で相手のメガゲンガーに勝てるため.

2ヶ月ぐらい最速でないメガゲンガーを使ってるけど困る場面は(メガ)ゲンガー対面ぐらいしかない.そしてそれも起きることがほとんどない.それをどう捉えるかは個人個人で変わるでしょうけど.

ただ気になったことを思考停止で書いただけなので以上で終わり.
思考停止で書く癖,どうにかならんのかなぁ・・・



 2015_08_11



プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter