
 --_--_--


エンテイ@突撃チョッキ
性格:意地っ張り
特性:プレッシャー
個体値:31-31-31-x-31-30
努力値:H132 A196 D28 S152
実数値:207-176-105-x-99-139
聖なる炎 ストーンエッジ
地ならし ニトロチャージ

ランドロス@ゴツゴツメット
性格:腕白
特性:威嚇
個体値:30-31-29-x-31-31
努力値:H216 A20 B244 S28
実数値:191-168-154-x-100-115
地震 岩石封じ
蜻蛉返り 馬鹿力

キノガッサ@毒毒玉
特性:ポイズンヒール
性格:腕白or陽気
努力値:H156 B156 S196 or H156 A4 B4 D92 S252
実数値:155-150-132-x-80-115 or 155-151-101-x-92-134
キノコの胞子 身代わり
タネマシンガン ビルドアップ

ゲンガー@ゲンガナイト
特性:浮遊→影踏み
性格:臆病
努力値:H60 B36 C156 D4 S252
メガ前実数値:143-x-85-170-96-178
メガ後実数値:143-x-105-210-116-200
祟り目 鬼火
ヘドロ爆弾 道連れ

ポリゴン2@進化の輝石
特性:トレース
性格:図太い
努力値:H244 B236 C4 D20 S4
実数値:191-x-154-126-118-81
イカサマ 冷凍ビーム
電磁波 自己再生

スイクン@カゴの実orオボンの実
特性:プレッシャー
性格:図太い
個体値:31-0-31-31-27-31-31
-------------------------------
努力値:H236 B196 S76
実数値:205-72-176-108-135-115
熱湯 瞑想
眠る 吠えるor冷凍ビーム
-------------------------------
努力値:H252 B148 C12 D12 S84
実数値:207-72-169-110-137-116
熱湯 凍える風
ミラーコート 吠える
---------------------------
【4匹目までで重いの】
ゲッコウガ
リザードンX
めざ氷バシャ
サンダー
ボーマンダ
ゲッコウガ
---------------------------
100戦ほど回した結果
・60-40 勝率60%
・運負けひどい
 内10戦は運負け
---------------------------
【マイナス】
・サンダーに当たってるのが少ないというのもあるが、大して重いとは感じてない
・むしろボルトロスのほうが重い
・ゲンガー+水のような並びがきつい
 キノガッサをキャッチされると負ける
→もう1体水に弱くないポケモンが欲しい
・草食マリルリ多くねーか?
・飛行の一貫性
・ギルガルドの型の豊富さもあり若干重いように感じる
 体感比:毒守3、ゴーグル3、その他4
・ラムガブ多い→ガブリアスを起点にするということは考えないほうがよさそう
---------------------------
【問題点】
・キノガッサ「しか」超耐久やスイクンミトムを相手にできない
→つまり、ゲンガーにキャッチされたりした時点で負け
・ガブリアスの一貫を作られがち
→めちゃくちゃ分厚い物理受け2体を要する
・現在のトップメタはガルーラボルトロススイクン@3
→3の部分はマンムーをはじめとする地面、リザXマンダなどの強力なメガ、自由枠といったところか


なんか頭悪そうな感じだけど仕方なし。
メモのコピペでしたので。
1900はふつーに行ったけど被弾回数が多かったため急所被弾多すぎたり例の対面構築だったりでいい加減限界を感じたので公開。



忙しすぎてラスチャレいけません。
・・・これほんとに大学1年の春休みかって聞きたいぐらい疲れてる。。。
 2015_03_22


個人用メモ。
ライボルト使うかわからんけどね。

manectric-mega-shiny.gif

完全に止まるやつ、相手したくないやつ

【メガ】
・ラグラージ
・フシギバナ
・チルタリス
・ヤミラミ
・デンリュウ
・ラティアス
(・ラティオス)
・リザX
・バンギラス
・サーナイト
・バクーダ

【その他一般】
・ウルガモス
・カバルドン
・クレセリア
・サンダー
・サザンドラ
・ソーナンス
・ニンフィア
・ヌメルゴン
・ヒトム
・ヒードラン
・バンギラス
・ピクシー
・ポリゴン2
・マンムー
・ライコウ
・ラグラージ
・ラティアス
・ラティオス
・ランターン
・ローブシン

対面からでも怪しいポケモン。基本的に逃げるべき。


削れば、型や運次第で勝てる(HP満タン理想)

【メガ】
・バシャーモ
・カイロス
・ギャラドス
・ヘラクロス
・ガルーラ
・ゲンガー
・クチート
・ライボルト
・リザY
・ルカリオ
・ミミロップ
・ボーマンダ
・メタグロス

【その他一般】
・ミトム
・カイリュー
・ガブリアス
・キノガッサ
・ギルガルド
・クレッフィ
・グライオン
・ゲッコウガ
・ゲンガー
・スイクン
・トゲキッス
・ドリュウズ
・バシャーモ
・ファイアロー
・ボルトロス
・マニューラ
・マリルリ
・ランドロス


アローマリに関してはHPが先制技圏内でないと勝てないためこちらに。
多種多様すぎるので残りでしっかりと埋めきらないといけない。
基本的に身代わりが残ってたりしない前提で。
ただ、かな~~~り怪しいポケモンも入ってる(正直上に入れようとしたのもある)ので過信はしないこと。
HP管理を怠ったら負けるということを忘れずに。

このポケモンの構成考えるとアタッカーか怪電波や毒電磁波をばらまくサポート特化の型もありなのではと思ってたりする。ただ個体用意が面倒なのと試せる余裕があるかといわれたらそうでもないので参ってる。


わけわかめだったりするポケモンは省いてます。
漏れあるかもしれないけどご了承を。

 2015_03_07

打倒

Category: その他  

ガルーラゲンガーボルトロススイクン


あれ、これって・・・




行けそうかなぁ?
やってみようか、と多忙な大学生のぼやきでしたとさ。 #Twitterでやれ



 2015_03_02



プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter





