VS


研修の合間に、自分用メモ。 #メモッタ

スイクンの数値は207-135、瞑想を積んでいく。技構成は熱湯瞑想眠る何か、持ち物はカゴの実。
サンダーはC145(無振り)の10万ボルトで計算。

±0 53.1%~63.7%
+1 35.7%~43.4%
+2 27.0%~32.8%
+3 23.1%~27.0%
+4 18.3%~23.1%
+5 15.4%~20.2%
+6 14.4%~17.3%

サンダーの交代際に瞑想を選択できれば突破させないことは可能かもしれない。
ボルチェンならもっと楽。
(私がボルチェンサンダーを嫌う理由)

急所を引かなければ、プレッシャーでPPを切らすことが出来るかも?
が、現実的ではない。みがまもでもしない限り、急所引いて無駄になるのがオチ。


ここで、スイクンの攻撃がサンダーにどれだけ入るかを考える。

※サンダーの羽休めやスイクンの技スペを考慮すると冷凍Bを考える必要はあまりないかも。というわけで熱湯のみで計算。

サンダーの数値は193-148(穏やか)、スイクンはC110、熱湯で計算。

±0 17.6%~21.7%
+1 26.4%~31.6%
+2 34.7%~41.9%
+3 43.5%~51.8%
+4 52.8%~62.1%
+5 61.1%~72.0%
+6 69.9%~82.3%

4回積めば確定2発。
これは、穏やかなサンダーなのでDにだいぶ厚い想定。
補正なし無振りなら±0熱湯で大体25%前後のダメージとなる。

これ見てて思うのは、穏やかなサンダーに身代わり仕込むのもアリなのかもしれないと思ったり。
お互い避けたい対面ではあるが、突っ張ることになったらこんな感じになるようだ。
スイクン側は火傷もあるのでこの限りではない。

スイクンを安定して倒したい、回復を追いつかなくさせたいならC補正にして道具が必要だと思われる。
参考までに磁石プレート帯C194の10万ボルトで

±0 85.0%~101.4%
+1 56.0%~67.6%
+2 43.4%~52.1%

となる。
このぐらいまでやって、ようやく押し切れるわけだ。

スイクン、やっぱバケモンです。
 2015_01_26



プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter