
 --_--_--


広告回避+自分用メモ
的外れな意見おおいかも。


マンダを止めに来るポケモン(物理受け)は主に

cresselia.gifrotom-wash.gifrotom-heat.gif
zapdos.gifporygon2-shiny.gifsuicune.gif


このあたり。
こいつらをほぼまとめて起点にできるポイヒガッサを考えてみる。
(スキスワクレセ、眼鏡スカーフのヒトムはきつい)

breloom.gif

ライコウもありかな?と思ったけどラグラージが重かった。
ラグラージに展開を許さないポケモンを用意できるのならライコウのほうがシナジーがありそう。
多分襷ガッサとかになるんだろーな・・・

この時弊害になるのが~スキンハイパーボイス。
打ってくるのは主にサナニンフィアメガマンダ(特殊)
gardevoir-mega.gif  sylveon-shiny.gifsalamence.gif

やっぱりこのへん見てるとガルドが入るよなぁ・・・
aegislash.gif
シャキン

こうしてみて考えると
マンダガッサガルド@3

アローが重い。
マンダにからげんきを仕込めばそこまででもなくなるか・・?
思ったよりマンダへのマークが厳しく、マンダは出せない。
ポイヒガッサは割と刺さり気味な印象。
ラグマンダみたいなガッサをさせる展開構築が多いからか。

ガルドの型は?
ラム剣舞、毒守、HC弱保、風船。
この辺は構築の最後に決めてもいいと思われる。


あー、むずかしい。
手探りもいいとこ。もうちょっと煮詰めてみよう。


12/16追記
ガルドじゃなくてヒードランでもよくね?

heatran.gif

XYの時に比べ準伝の用意しづらさと厳選のしづらさを考慮すればめざ地も減ってるだろうし。
んで、やっぱりなんだかんだ言ってクレセリアが相性いいよね。

cresselia.gif
るなーん


ここまで見てみると、ゲコゲコ忍者重い。

結局またもや
porygon2-shiny.gif

これ?

そうなると
ガッサ
マンダ
クレセ
ドラン
ポリ2
なにか

ここまででぱっと見速度が遅いことが気にかかるのでラストはスカーフ持ちとかになりそう。




結局ガルランドクレセドランガッサスイクンに似てきてるからあれが結論パといってもいいんじゃないかと思ってしまった。



 2014_12_14



プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter





