こんにちは。
シーズン6が始まってしばらく経ちましたね。
2000超えの方も出始めているようです。
一時期はスマブラの影響でしょうか、かなり過疎ってたのですが・・・

さて、私もそこまでの実力を持ってるわけではないのですが中間報告という形でこれからもっと進んでもいけるように記事としておきます。


成績は現在以下の通りです。(10/04、18:00の時点で)
S6中間報告

勝率68.4%です。低く見えてしょうがない(汗
使用構築はシーズン5と同じメガライボルト軸。
シーズン5の反省を生かしてようやく1900突破といったところでしょうか。
1500スタートとはいえ1500から12連勝して1650まで上げた記憶があります ・。・;

現在の使用構築の詳細はのせませんが、ライボルトについて思ったことを。

HSのほうが使いやすいです。

無振りでも火力は足りている、といった感じです。
HSにしたことによる利点は
・ガブの持ち物なし地震をほぼ確実に耐える。
・対アローで安定する。(威嚇込鉢巻ブレバ確4)
・役割対象の特殊への安定性の向上
等が挙げられます。

ライボルト1

個人的に倒されてるやつを見ておかしいな、と思ってるのが
アローとマリルリに倒されてるのが多すぎるということです。
恐らくですがCSベースでの使用や先にサイクル戦で消耗し先制技圏内に入れられてしまうからだと思います。
後者の場合立ち回り次第なのでどうしようもないことがあるので割愛しますが、
CSベースにしている方は何の利点があるのでしょうか?
私には目立った利点があるように思えません。火炎放射でメガルカリオを高乱数ぐらいしか思いつきません。
めざ氷でガブを確定で倒せるわけでもないのにCSにする利点がないように思えます。

CSベースで使ってる方は思い切ってHSで使ってみるのはどうでしょうかね。
数100回回して私はそう思いました。
この耐久に何度助けられたかわかりません。
威嚇込ならメガバシャーモの岩雪崩+馬鹿力を確定で耐えたり、と思っていた以上に固いんですよ。

それと、Sはぶっぱしたほうが安定です。
中途半端に236振りで止めるとガブ抜き周辺の連中に先手とられたり236振りライボルト抜きメガバシャーモとかいうのもいたりします。
それらを安定して抜く、もしくは236振り抜きメガバシャーモを同速に持ち込むということもあり得るのでメガライボルトはSぶっぱ安定だと思います。

なんか雑なこと言ってますが気にしないでください。
つい最近みたとある記事に呆れてたらこんなことになってました。


とりあえず、こんなところでしょうか。最後支離滅裂になってるような気もしますがお許しください。
今回は以上になります。少々乱雑な感じになってしまったことをお詫び申し上げます。
それではまた次回。何かありましたらコメントか Twitter:YK_exe まで。




【追記】
FC2本社がなにかやらかしたくさいのでもしかしたらFC2が消えるかもしれません。
その際は移転する可能性もありますのでご了承ください。



【宣伝】
第3回関東エグゼオフを開催することが決定しました。
メインイベントはまだ決まってないようですが開催が決定したことをお知らせしておきます。
詳細はURL:http://twipla.jp/events/112941

 2014_10_04



プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter