上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


はいどうも。
もう少ししたら試験が本格的に始まってあーってなるので今のうちに更新しときます。

前回の構築も考えつつ今度はサブで回そうかと考えてる構築の紹介というか意見募集です。
気まま勝手ですがご理解いただけると嬉しいです。

今回目を付けてるのはトンボルチェンです。
御存知、蜻蛉返りとボルトチェンジの組み合わせでサイクルを回して相手を削る構築です。
組み合わせはいろいろありますが今回考えてるのはスカーフランドロス+眼鏡ライコウです。

landorus-therian.gif
    
raikou.gif

四つ足の並び。
2体とも準伝説という何とも豪勢な並びです。
この並びの特徴は
・電磁波ともに無効
・威嚇によるライコウの耐久補助
・互いに火力がそこそこある

ぱっと思いつくのにこのぐらい。他にもたくさんあるでしょうけど。
ここにメガゲンガーを突っ込みます。
サイクルをぐるぐる回してメガゲンガーで邪魔なやつをキャッチするのが目的です。


gengar-mega.gif


さて、ここからが問題で。
ここまでで重そうなのがマンムー、竜舞メガギャラ、マリルリとかです。
なんで、その辺に強いやつを3体組みたいんですが自分一人では思いつかないので知恵をお借りしたいのです。
一応、3体の調整案を考えてあるので記しておきます。

landorus-therian.gif

ランドロス@拘りスカーフ
特性:威嚇
性格:意地っ張り
努力値:H84 A132 B76 D4 S212
実数値:175-200-120-x-101-138
地震 岩雪崩orストーンエッジ
蜻蛉返り はたき落とすor馬鹿力or逆鱗

H-B:威嚇込特化ガブの逆鱗最高乱数2連以外耐え
S:スカーフ込最速メガライボルト抜き、スカーフ準速85族抜き
A:あまり

raikou.gif

ライコウ@拘り眼鏡
特性:プレッシャー
性格:臆病
努力値:H44 B56 C156 S252
実数値:171-x-102-155-120-183
10万ボルト ボルトチェンジ
めざ氷 シャドーボールor神通力

H-B:特化鉢巻ファイアローブレバ2耐え
C:シャドーボールでH252ギルガルド確定2発
  神通力で187-151までのメガフシギバナを確定2発
S:最速

gengar-mega.gif

ゲンガー@ゲンガナイト
特性:浮遊→影踏み
性格:臆病
努力値:H252 B4 S252
メガ進化前実数値:167-x-81-150-95-178
メガ進化後実数値:167-x-101-190-115-200
シャドーボール ヘドロ爆弾
挑発 道連れ

無難にHSぶっぱ。
ほろゲンにしてもいいのかなと思ってもいる。
また、HSかCSか、はたまたhcSなのかも迷っている。
技構成も鬼火か挑発かで迷っている。個人的には挑発のほうが使う機会が多いと思っている。

Twitter、またはコメントを頂けると助かります。
Twitterアカウント → @YK_exe

他力本願で申し訳ないんですが、少しでも上級者の考えを学びたいのでどうかよろしくお願いします。。。


スポンサーサイト
 2014_07_10



プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。