上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


S3.png

2ndVirginCupと第15回キツネの社mfにて使用しました。ちょっと形を変えたものならHarvest 7thでも。
大体のコンセプトが前回の記事と同じです。裏のポケモンがちょっと変わっているだけ。
予選を抜けられたのは第15回キツネの社mfのみ。まだまだ煮詰める必要があると感じました。
思考の整理のため簡易的な更新です。以下文体が変わります。





スポンサーサイト
 2017_05_09


hippowdon.gifcharizard-megay.gif
porygon2.gifnihilego.gif



シングルレートシーズン2と第1回関東シングルFESTAと第3回ちょくおふでの使用構築です。スカーフウツロイドを組み込むことで、カバリザポリ2の穴をそこそこ埋められると判断して採用しました。幸か不幸か現環境にも刺さっていたようです。プレイングスキルの欠如もあり、あまり良い成績を残せて無いですが区切りとして公開します。固定していた4体を採用順に列挙します。残り2体は候補が複数あり一長一短ですので簡略に列挙します。(合計3体)
以下、文体が変わります。

 2017_03_19


ライボルトナイト解禁はよ

charizard-megay.gifhippowdon.gif


冗談はさておき、昨日行われた第144回九尾杯でベスト8になりました。
割と運に左右された場面も多かったですが、メガリザードンYの7世代におけるポテンシャルの高さはかなりのものであると確信しました。苦手なポケモンが軒並み弱体化を食らったというのもポイント。

技構成と持ち物は下記の画像参照。めざパも色が違うのでタイプが何かはわかるかと。

S2.png


また、PGLでQRの公開をしているのでよろしければ使ってください。
https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-DF3A-4DBC


それでは、また。
何かあれば @Muramasa_Blade_ まで。

 2017_02_05



どうも、よく倒錯してるネットバトラーです。S17、並びに第6世代お疲れ様でした。
私自身節目のシーズンに満足できる結果が出せたので悔いはないです。
前語りはここまでとして、構築の紹介に移ります。以下、文体が変わります。



 kangaskhan-mega.gif garchomp.gif
 cresselia.gif heatran.gif
 breloom.gif manectric-mega.gif


コンセプトは威嚇+対面操作とゴツメにより対物理のケアを厚くしつつ、最強のサイクルであるクレセドランで有利な状況を作り上げていくこと。今回の選択はライボルト+クレセドラン、これを基本の選出とした。
残りの枠を対応範囲が広い駒で埋めていくと、気付いたらCDG4のゲンガーが抜けライボルトになった形に。
構築名はCDG4と同じような屁理屈でつけるとCdMg3という略称になり、調べたらこんな合金がヒットしたため。
以下、採用順に解説。

 2016_09_13



あめおふ!お疲れ様でした.
私自身の結果はくるみブロック5-4で同率3位で予選落ちという結果でした.
最後の試合に勝てば予選突破といったところでしたが,とてもとても重いポケモンが多数入った構築に当たり儚く負けました.もう少し煮詰めるべきだったと考えています.

以下,文体が変わります.

garchomp.gifgengar-mega.gif
cresselia-shiny.gifheatran-shiny.gif
sylveon.gifthundurus.gif



詳細は続きから.
 2015_09_20



プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。