TOP

Category: その他  

いらっしゃいませ、YKと申します。
主にポケモン63シングルとエグゼ対戦やってます。
コチラのブログはポケモンに関する考察がメインとなってます。
エグゼ対戦関連の記事や動画は下記のリンクからどうぞ。

エグゼ対戦のブログ:http://ykexe.wpblog.jp
エグゼ対戦の動画(Youtube):EXEnetbattleMovie
エグゼ対戦の動画(ニコニコ動画):YK_exeのマイリスト

Twitter:@Muramasa_Blade_
何かありましたらTwitterの方で連絡願います。


 2030_05_22


諸事情あって、S1はもう潜れないだろうということもあり、新年の初のブログの書初めとさせていただき、今シーズンを〆ます。
上位の方で戦えていないのであんまり参考にならないかもしれません。それでも、この時期に色々と書いておけば何かしら後につながるのではと思い記事を書きます。要は、只の自己満足です。

主に試したのは、ボーマンダ+バンバドロ(地面)+カプ・レヒレという並びです。

373_0.png750_0.png788_0.png


 2017_01_10


大したことのない記事ですが、一個人としては今年が大きな転機だったように感じるのでまとめます。



 2016_12_31


8/7の第2回Mastersオフと8/14の第5回JPN OPENで使用。
結果はお察しだけどいろいろ感じたことがあったので。

(何より広告回避のためでもある)


昔ほどガルーラがグロウパンチを持ってないので威嚇で火力を削いでいくことで有利になるのでは?、と考えた。
とりあえず自分にとって一番なじみのある威嚇ポケモンとしてライボルト、ゴツメ枠としてクレセリアから考えていくことに。

manectric-mega-shiny.gifcresselia-shiny.gif



クレセリアの裏として最も優秀なヒードラン、ライボルトが出せないときのメガ枠と地面枠を当てはめていくと5体目まで決まっていった。メガ枠には十中八九でガルorゲンに、地面はチョッキランドorガブリアスになる。

manectric-mega-shiny.gifcresselia-shiny.gif
heatran-shiny.gifgengar-mega.gif
landorus-therian.gifsuicune-shiny.gif

※あくまで一例。
問題は6体目。ここまでで欲しい要素を並べると

・催眠耐性
・対特殊(瞑想積んでくるやつ)
・水耐性

がすぐに思い浮かぶ。
カゴ瞑想スイクンにすると大部分がマシにはなるけれど、やっぱり多いガッサやバレルがいるだけで相当勝ち難くなる。
後はクレセドラン突破できるアローやウルガモスも無理。サーナイトとヘラクロスはもっと無理。受けループは初手降参レベルで切らないといけない。
ライボルトを使う以上なんかしら切らないといけないということがやっぱり発覚した。

ファイアローを入れるといいんだろうけどドランたり得る枠となるのかがいまいち心配。
とりあえずレート上げることに専念します・・・。


 2016_08_14


お待たせいたしました。3月27日(日)に行われましたエグゼオフの録画された全ての動画のアップロードが完了しました。
このページに各マイリストへのリンクを記載しておきます。


【エグゼ2制限大会】




【エグゼ6シニア大会】




【その他フリー対戦】




当日のリアルタイム配信では回線の都合でほとんど見れたものではなかったかと思われます。誠に申し訳ございませんでした。
動画で少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


また、GoogleDriveでも動画の公開をしております。
ダウンロードの際はこちらを利用されると便利です。併せてご利用いただければ幸いです。
URL : https://drive.google.com/folderview?id=0BxCXkRwmYrsENl9JRVV2Y2RHbWc&usp=sharing

 2016_04_13



プロフィール

YK

Author:YK
主に63シングルでレートしてます。
当ブログではポケモンがメインになります。
エグゼネット対戦のブログはこちら

検索

Twitter